里親さんの募集

一般社団法人 SORA小さな命を救う会では保護した子達(保護っ子)の里親になって頂ける方を募集しています。

また、譲渡会なども開催していますので保護犬の里親にご興味のある方は是非、一度お越しください。

保護犬の里親希望エントリーフォーム
里親希望者さまエントリーはこちら

SORA小さな命を救う会では譲渡会などを通じて保護犬たちの里親を募集しています。

保護犬(保護っ子)たちの里親になってみたい方はまずは譲渡会などにお越しください。

SORA小さな命を救う会:譲渡までの流れ

1.里親希望者さんからの連絡

まずは里親を希望している旨、ご連絡ください。メール、お電話、譲渡会で直接などにてお願いします。

2.当会よりアンケートのご連絡

最初にカンタンなアンケートにお答えいただきます。

3.メール、お電話または面談にて譲渡条件のご説明

大まかな条件につきましてはこのページの下部にもありますが、個別の条件などある場合はその旨ご説明いたします。

4.面談および飼育いただく環境の確認

実際に飼育される場所へ保護犬と一緒に伺います。

※面談時の交通費に関しましては実費のご負担をお願いしております。訪問時に精算いただけますようお願いいたします。

5.トライアルに進むかどうかの判断

実際に保護犬の里親になって頂く前にトライアルを実施します。まずはトライアルに進むかどうかをご家族で相談ください。

※当会においても保護犬の性格などを踏まえトライアルの判断について熟考させて頂きます。

6.二週間のトライアルスタート

実際にトライアルをしてみて保護犬を終生飼育していけるかどうかを判断して頂きます。

また二週間で判断がつかない場合などは延長も可能です。保護犬にとってもご家族にとっても幸せに生活していけるかどうかをじっくりとご判断いただけます。

※お迎えに来て頂く場合と、こちらから伺う場合がございます。また伺う場合には交通費のご負担をお願いしております。

トライアルのスタート時点にて譲渡費用など各種費用を精算いただきます。

※トライアルの結果里親の断念をされる場合には譲渡費用などに関しては返金いたします。

7.正式譲渡

譲渡契約および鑑札の取得、譲渡後は近況報告などをお願いいたします。

エマちゃんほか保護犬たちが里親さんに出会えるまでの物資をご支援ください☆

里親希望者様にお願いする諸条件等

(ご確認のうえでご応募をいただけますようお願い致します。)
辛い環境下でも生きたいと頑張り保護された仔です。大切な命を繋げたい、そしてこれからの犬生を家庭犬として幸せに暮らせるようにとの思いでの条件です。ご理解いただけると幸いです。
1、家族の一員として終生一緒に暮らしていただけること。
2、完全室内飼育出来るご住居にお住いであること。
・玄関先、庭での飼育等不可
・マンション等集合住宅の場合、管理規定等に飼育が可能である旨の記載があること。
・賃貸の場合、賃貸契約書等に飼育が可能である旨の記載があること。
(ご面談および環境確認にお伺いする日の前日までに、コピーまたはお写真のご提出をお願い致します。)
3、トライアルまでに脱走防止柵等の安全対策を万全にしていただけること。
4、当会より車での搬送が可能な範囲に、ご自宅があること。(募集対象地域外の場合でも、検討させていただける場合もありますのでお問い合わせ下さい。)
5、ワクチン・フィラリア予防等を含めた適切な体調管理、治療を行っていただけること。
6、常に迷子札・鑑札を装着していただけること。(ご自宅にいる時も含め、24時間、常にお願い致します。)
7、転居・転勤等のご予定がないこと。(将来的に転居の可能性がある場合も含みます。)
8、ワンコのみでの長時間のお留守番がないこと。
9、近い将来に出産のご予定がないこと。
10、ご家族全員、犬アレルギーがないこと。(とくに小さなお子様はご注意ください。)
11.60歳以上の方のみのご家庭は、条件付き(後見人等)とさせていただく場合があります。

以上が基本的な条件ですが、ご相談いただければ検討させていただきます。また、こちらから追加の条件をお願いする場合もありますのでご了承ください。

※この仔をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、下記リンクのエントリーフォームよりご応募ください。

保護犬の里親希望エントリーフォーム
里親希望者さまエントリーはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする