ホーム ≫ ボランティアスタッフ募集 ≫

ボランティアスタッフ募集

SORAバナー01

ボランティアスタッフ募集について

ボランティアスタッフさん募集について

当会では保護をした子たち(保護っ子)を預かっていただけるボランティアスタッフを随時募集しています。
現在、当会では100名弱のボランティアスタッフの皆様と力を合わせて保護活動しています。

少しずつ里親様が見つかり幸せを掴む保護犬たちが出てきてはいますが、まだまだケアが必要な子や治療が必要な子が多数おり、お手伝いいただけるボランティア様が足りていないのが実情です。

当会では預かりボランティアの他にイベント、ハンドメイド、シェルターなどたくさんの部署があります。
他にも私はこれが得意とか、これができるというものをぜひ教えてください。

皆様と一緒にSORAを作り上げていきたいと思っています。

当会の活動内容はこちら

ボランティアへの参加について

一般社団法人SORA小さな命を救う会では規約に同意いただいてから、機密保持契約に署名、捺印と公的証明書を提出していただいた上、ボランティア参加をお願いいたしております。

ボランティア活動に興味を持たれた方はお問い合わせフォームにてご応募ください。

預かりボランティア

預かりボランティア

保護っ子を預かっていただくボランティア活動です。

現在、当会では主に小型犬をお預かりいただくボランティアが活動しており、中型犬や大型犬をお預かりいただける方が不足しております。失われゆく命には中型犬や大型犬もいます。中型犬や大型犬を預かっていただけるボランティア様を特に募集しております。

預かっていただいている間の医療費は当会にて負担いたします。

トイレシート、フード、オヤツ、オムツなどは基本的に預かりボランティア様にご負担いただきます。

現在のところ必要な物資の多くは皆さまからのご支援でまかなえておりますが、フード等消耗品が足りない場合は一部を預かりボランティア様にご負担いただくことになります。愛知県内にお住まいの方で、協力病院へも通っていただける方がいらっしゃればよろしくお願いします。
このような犬種なら預かれる、男の子なら可能、女の子なら可能、大きい子なら、小さい子なら、などなど・・・ご希望を添えていだけると助かります。

【重要】当会指定の脱走防止ゲートや転落防止ゲートを預かり開始前に必ず設置いただきます。


里親様に対してだけではなく当会の中でも規約が多数ありますが、そちらをお守りいただくことの前提で活動をお願いします。
同じ目標を忘れずに活動をできたらと思っています。

ご希望の方はお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

お問い合わせはこちら