動物保護団体 一般社団法人SORA小さな命を救う会|

ボランティアスタッフさん募集について

当会では保護をした子達(保護っ子)を預かって頂けるボランティアスタッフさんを随時募集しています。
現在、当会では数十名のボランティアで参加してくださるスタッフさんのお力をお借りすることで活動が維持されています。

少しずつ里親さんが見つかり幸せを掴むワンコ達が出てきてはいますが、まだまだケアが必要な子や治療が必要な子など、まだお手伝いいただけるボランティアさんが足りていないのが実情です。

保護っ子たちを短期で預かって頂くボランティアさんのほか緊急でヘルプをして頂けるようなボランティアさんやそのお友達の皆さんにご協力いただいて何とか助けが必要な子達のレスキューをしてきております。

しかし、組織が大きくなるほど保護すべき子達が非常に多くなってまいりました。少しでも多くの方が当会の活動にご賛同いただき、ご参加いただけますようお願いいたします。

皆様がほんの少しお力を貸して頂ける方がいればそれだけ多くの命を救うことができます。是非、皆さんのお力をお貸しください。

 

一般社団法人 SORA小さな命を救う会 規約

一般社団法人SORA小さな命を救う会では規約に同意いただいてから、ボランティア参加をお願いいたしております。

当会の団体規約のページ

機密保持に関する契約内容

ボランティア活動に興味を持たれた方は、上記規約等をご確認ください。

また、お預かりした個人情報は当会のプライバシーポリシーに従い、厳重に取り扱います。

預かりボランティアさん

保護っ子を預かっていただくボランティア活動です。

現在、当会では主に小型犬をお預かりいただくボランティアさんが活動しており、中型犬や大型犬を一時的にお預かりいただける方が不足しております。失われゆく命には中型犬や大型犬もいます。中型犬や大型犬を預かっていただけるボランティアさまを特に募集しております。

預かって頂いている間の医療費当会にて全て負担いたします。

トイレシートフードオヤツオムツなどは基本的に預かりボランティアさまにご負担いただきます。
※現在のところ必要な物資の多くはご支援品などでまかなえておりますが、一部をボランティアさんにご負担いただいている状況です。

愛知県内にお住まいの方で、協力病院へも通って頂ける方がいらっしゃればよろしくお願いします。

このような犬種なら預かれる、男の子なら可能、女の子なら可能、大きい子なら、小さい子なら、などなど・・・ご希望を添えていだけると助かります。

※原則、愛知県内のペット飼育可の住宅にお住まいで、県内の協力病院に通って頂ける方でお願いさせて頂いています。

保護っ子は全てメディカルチェックしますので、検査が終わってからのスタートとなります。

預かりボランティア規約のページ

上記の規約をご一読いただき、メールのタイトルに「預かりボランティア希望」本文に下記の項目を記入後、下記のアドレスまでご連絡お願いいたします。

dog-rescue@sora-chiisana.org

  1. お名前
  2. ご住所
  3. お電話番号
  4. ご家族構成
  5. 1日の犬の留守番時間平均
  6. 先住動物の有無 居る場合は去勢・避妊処置の実施状況

現在参加してくださっているボランティアスタッフも、それぞれの仕事や生活の合間に「自分に出来る範囲」で仲間として会を支えてくださっています。

常に積極的な参加意識を持ち仲間同志を尊重しあって、切なくやるせない気持ちの中にも「参加できて嬉しい」と思えるような活動を目標にしています。

保護っ子達へ我が子同然に愛情一杯に一緒に過ごして下さる方、ご応募お待ちしております。

 

 

様々なボランティア活動

サポートしていただく場面はたくさんあります。

  • ※イベント・フリマ設営撤収(力仕事任せて!の方)
  • ※保護っ子の搬送(運転得意な方)
  • ※チラシ配り・ポスター貼り(声が大きい方)
  • ※物作りが得意な方(裁縫や編み物が得意な方)
  • ※チラシ作りやネット配信(パソコン作業が得意な方)
  • ※募金箱やチラシの設置協力
  • ※会計や事務仕事などなど

もし、お手伝いして下さる方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をお願いいたします。

dog-rescue@sora-chiisana.org

保護っ子たちへのお力添えを、心からお待ちしております。

 

サイト内検索

チラシほか印刷物のご協力

迷子札などのご協力

スペシャルサポーター


当会は以下のとおり複数の行政登録団体です







amazonでのお買い物で寄付できます。


ペット用品などの購入で支援する

※上記リンクからamazonにてお買い上げいただきますと、お買い上げ金額の一部が自動的に当会へ寄付されます。
ペット用品以外のお買い上げでも寄付されます。



SORAチラシ



アメブロなどのSNS